鳥取県鳥取市 CAFE cyucue/カフェキュキュ - cyucue blog

CAFE cyucueNEWS. MENU. EVENT. BLOG. SHOP INFO. MAP.

神戸へ 2013/3/13(水)

先月、友人たちと日帰り神戸観光に行ってきました。

一日だけどかなり充実した、プチ旅行になりました。

Atacched File

Atacched File

Atacched File

 

お休みのおしらせ 2013/3/06(水)

3月20日(水)は祝日ですが

定休日ですのでお休みします。

よろしくお願いいたします。

本日5周年 2013/3/03(日)

2013年3月3日でCAFE cyucueはおかげさまで5周年を迎えました。

cyucueまで足を運んでくださった方々のおかげでなんとか続けてこれました。

『ごちそうさま』 『おいしかった』という言葉に励まされいつの間にか5年が経ちました。

自営業ならではの大変なことはたくさんあったけど、自分でやっているからこそ

味わえる感動や喜び、感謝もたくさん。。。

ほんとうにありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします!!

切干大根 2013/2/13(水)

cyucueではよく乾物のお惣菜が登場しますが。

切干大根もよく使う食材です。

煮物だけじゃなくて、サラダにしたりペペロンチーノ風にしたりと

けっこうアレンジのきくおいしい保存食です。

最近は、トマトソースで煮たりカレー粉で炒めたりと洋のおかずにするのが

マイブームです!!

Atacched File 

大根もち 2013/1/23(水)

知り合いの方に無農薬の大根をいただいたので、

前から作ってみたかった大根もちを作ってみました。

大根を千切りにして、ねぎや干しえび、粉を加えて焼くだけ。

中はモチっと、外はカリカリでやさしい味。

ある日の日替わりごはんのおかずの一品になりました。

Atacched File

Atacched File

 

 

 

Copyright (C)cafe cyucue. All Rights Reserved.
Powered by mevius